こんにちは、YOSHIKOです。
暖かくなってきましたが、寒暖差や気圧変動が大きい季節です。
やる気がでなかったり、頭痛があったり、いつも眠かったり・・・
あまり無理なさらずにお気をつけくださいね。
今日は歳を取っても若く美しく健康でいたいと願う女性に
お伝えしていきたいと思います。
【内面からの美しさ】
スタイル抜群ではないけれど、ほんわか“美しさ”を感じられる女性っていますよね。
そうした女性は見た目ではなく、内面の“美しさ”が理由なのかもしれません。
忙しさに追われ、ストレスも溜まって、心の余裕がなかったり、そんな時は
ネガティブ思考になって、つい品のない言葉が出てしまうことも多いはずです。
気持ちの余裕、自信、輝きは、自然ににじみ出てくるもの。
自分の器を知って、今やるべきことをしっかりとやることが大切です。
【外面に表れる老い】
長く生きていると、やはり見た目にもガタが出てきます。
白髪にシワ、くすみ、体臭、たるみ・・・
あらゆる所に老い、汚れを感じてしまう人も多いのではと思います。
こんな時に改善方法があったらいいですよね。
【肝臓を元気にして内面からも外面からもきれいになる】
私たちの体はシワやたるみ、体臭などで汚れたように思うかもしれませんが、
実は年齢と共に血液が汚れているからなんです。
血管が詰まり、狭くなって硬くなり、いつ爆発してもおかしくない状態にあるのです。
そうした時に重要なのが、“肝臓”です。
肝臓は体に溜まった不要なモノ、悪いモノを体の外へ出す働きをもっているので、
元気に動かして、不純物をどんどん排泄していくことができるのです。
肝臓機能が活発に動き出すと、自然と体内では血液がきれいになって、
血流が良くなって、お肌もきれいになっていくわけです。
【私の経験】
私は38歳の時には1日7回倒れていて、
40歳まで生きれられるかどうかも分からない状態になっていました。
40歳まで生きれられるかどうかも分からない状態になっていました。
そんな時に“肝臓を元気に動かす”ことを教えていただきました。
肝臓が元気になっていくたびに、
- 胃痛がなくなる
- 便秘がなくなる
- 肩こりがなくなる
- 頭痛がなくなる
- 体温が上がる
肌が柔らかくみずみずしくて、引き締まってきた感じで、ほんのりピンク色。
身体の汚れは全ての病気の始まりなんだということを知りました。
切ったり取ったり、薬を飲んでも良くなっていかない。
自分の力で肝臓を元気にしていくことが必要なんだと教えていただいたのです。
【心と体が健康になる】
心と体と半分半分と考えています。
片方だけでは長続きはしないのではないでしょうか。
先ほどお話ししましたように、肝臓を元気にして体の中からきれいにしていくと、
自然と気持ちも前向きになっていくものです。
後は、今までの経験をバネに、素直な自分を表現できるといいですね。
【内面からの自分を高めていく】
他人から言われたことも素直に受け入れ、自分が間違っている時には
「ごめなさい」と素直に言える人であってほしいと思います。
「ごめなさい」と素直に言える人であってほしいと思います。
また誰に対しても自分から心を開いて受け入れていくことが大切ですね。
そして人を憎んだり、恨んだりせず、比較をして卑屈になるようなことはしないこと。
心も体も健康に生きていくためには、周りの人たちにも常に感謝して、
自分と正直に向き合い、また自分に自信をもって芯のある生き方ができるといいですね。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これからも若く美しく健康にいきましょう!

0 件のコメント:
コメントを投稿